海外への日本お土産おすすめと失敗談

どうも、ニートです。

実はわたくし、アメリカ人の彼と婚約中です。

今年の夏は彼の実家へ約3カ月お世話になっておりました。

ものすごい田舎だったのですが、自然豊かで素敵なところで。。。!

それについては別の記事でご紹介しますのでお楽しみに。

 

という事で、今回はアメリカのご家族へのお土産についてです。

色々持って行ったのですが、失敗だったものから成功だったお土産まで、いくつかご紹介していきます。

 

◆失敗◆

・果物系のお菓子

アメリカでは日本と比較して、季節に関係なく果物が手軽に手に入る場合が多いです。

その為、果物はさして珍しくなく、、、

マスカットをそのまま使用した生菓子を持って行ったのですが、中に種が入っていたのも原点ポイントでした。

 

・お茶

日頃からお茶をよく飲んでいる、という彼情報を頼りに、日本茶や日本独特のフレーバーの紅茶などを購入。

結果、あまりヒットせず!

台湾出身の彼のお兄さんの奥さんは喜んでくださいました。感謝

 

◆成功3選◆

うまい棒

これは大人も子供もみんな凄い勢いで食べて下さいました!

コーンポタージュなど、アメリカのお菓子にあまり馴染みのないフレーバーも面白いとの事でした。嬉

 

意外と大袋で販売している店舗がなく、結構探し回ったのでよければ↓からどうぞ☆

 

・レトルト食品

彼の実家には長期で滞在させて頂いたので、お礼になにか料理を振舞おうという事で(レトルトですが)日本の味を持っていきました。

麻婆豆腐の素・カレールー・ビーフシチューのルーを持って行ったのですが、

ビーフシチューがダントツで人気でした°˖✧

食材も手軽に手に入れられるものばかりなので、こちらとてもおすすめです!

 

麻婆豆腐に関しては、手に入るか心配だったお豆腐はウォールマートで買えたのですが、1丁3~4$(400~500円)と高級品でした。

またひき肉も一緒に調理したのですが、「ヘルシーだね」との事。笑

味の濃いアメリカンチャイニーズ料理と比べると少し物足りなかった模様です。

 

 

・フライパン

これは別にお土産ではなかったのですが(笑)

フライパン収集癖のあるマミー(お義母さん)に大ヒットでした。

彼にだし巻き卵を作ってあげたくて、5年くらい使用した汚い卵焼き用の四角いフライパンを持って行ったのですが、アメリカでは四角い形のものは珍しく画期的みたいです。

また、おそらくテフロン加工?も技術が良いのか食材の焦げ付きがほぼ無い!と大絶賛でした。

最近は朝食のパンケーキもこちらで焼いているそうです。笑笑

 

今回、100均グッズは持って行かなかったので、良い反応が貰えるか次回試してみたいと思います。

 

ではまた!